2009年01月26日

動物の偉大さ…

昨年の7月に静岡新聞に掲載されていたある動物の記事が
目に留まりました。目

北海道の釧路市動物園に生まれつき四肢に障害がある
アムールトラ2頭の「タイガ」と「ココア」 の記事だった。

http://yamami999animallove.seesaa.net/archives/20080709-1.html

障害を持っていても懸命に生きようとする命に感動し、何かの
役に立って欲しいなとわずかながら募金をしました。

昨日、家でTBSで「どうぶつ奇想天外」を観ていたら…
アムールトラ2頭の「タイガ」と「ココア」 の続編が放送された。
軟骨形成不全症と診断されて、特に「タイガ」の後ろ足が酷い
状態だったそうです。

そして…奇跡が起きました。ぴかぴか(新しい)
軟骨が形成されないであろうと…言われてた「タイガ」の後ろ足が
レントゲン写真を見る限り、軟骨が少し形成されているようです。

障害である事をそのまま受け入れ、ただ今を懸命に生きる動物達の
偉大さを感じました。ぴかぴか(新しい)

当初は、障害のあるこの2頭を見せ物にするのをためらっていた
動物園ですが、懸命に生きる動物達を観てもらい、命の尊さを
多くの人に知ってもらいたいと一般公開を計画しているそうです。

自分が気になっていた動物達の良い知らせをTVを通して
観れるのは本当に嬉しい事です 揺れるハート

いつまでも元気に育って欲しいです。

本「タイガ」と「ココア」の育児日記はこちらから
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1213189909596&SiteID=0

プレゼント「タイガ」と「ココア」のグッツも買えますよ。
http://npo946zookyokai.cart.fc2.com/


有料 募金先 有料

郵便局 ゆうちょ銀行
口座番号:02740−7−97666
口座名:NPO法人釧路市動物園協会
    頑張れタイガ&ココア 支援募金

ATM 釧路信用金庫 西港支店
口座番号:1100213
口座名:NPO法人釧路市動物園協会
    頑張れタイガ&ココア 支援募金
posted by yamami_love at 11:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ボランティア(野生動物愛護) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

写真点描 釧路市動物園 4
Excerpt:  こちらはシマウマで同じように、よく当地の寒さ、我慢できますね。我慢強いのはぼくなみですね(笑)。 シマウマならあまり芸事はしませんしね。当然フラダンスなんかはムリですよね(笑)。そんなことをしたら、..
Weblog: つき指の読書日記by大月清司
Tracked: 2009-02-10 16:27