2009年01月29日

署名…動物愛護に対する懇願書。

先進国の中でも動物愛護が最も遅れている日本。

年間で60万匹もの犬や猫が処分されています。
やっと重い腰を上げて、国や行政が動き始めましたが
まだまだ課題は山積みです。

仕事をリタイヤした夫婦や子供にせがまれて…など可愛いから
を理由にペットショップでペット(子犬や子猫)を飼う…。

しかし、飼い主のあなたも一緒に歳を取るんです。
ペットは人形ではないのです。生きているんです。
最後までペットの世話が出来ますか??
あなたが将来、入院した時に代わりにペットの世話をしてくれる
人はいますか?
子供がペットの世話を放棄したら、他の家族がちゃんと世話を
してくれますか?
ペットショップはそこまで言ってくれません。

ペットの種類によっては、充分な運動が必要な子もいるでしょう。
それが出来なくてストレスになり、攻撃的になったら保健所に
連れて行くのですか?

体調が悪いのにペットのために入院を断り我慢しているお年寄りも
いれば、飽きたから…歳を取ったペットを最後まで世話出来ないと
保健所に持ち込む飼い主が沢山いる現実を知りショックでした。

日本で、軽視されている命をもっと考える環境を作って欲しい!と
2006年に発足した「自民党動物愛護管理推進議員連盟」へ懇願書を
提出しています。

賛同してくださる方は、ぜひ協力をお願いします。
ハンドルネームでも大丈夫みたいですが、
私は、今回実名で署名しました。

-------------------------------------------------------

メモ 簡単に嘆願書を送れます。
リンク先の記入事項を埋めていくと、簡単に嘆願書が作成できる
ようになっており、「自民党動物愛護管理推進議員連盟」
会長鳩山邦夫殿宛てに送られます。

☆ 乱れた繁殖について
  ブリーダーライセンス(繁殖家認定)制度導入 
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91456197

☆ 子犬の販売について(販売側)
  生後3ヶ月まで親元で飼育(マイクロチップ、ワクチン接種
  の義務)
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55452567

☆ 生体展示販売禁止法
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P96913371

☆ シェルター設立について
  都道府県にシェルター設置の義務
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P84670620

☆ 犬に優しい施設運営費用として
  犬を迎える前の飼い主のテスト義務。迎えた後のしつけ教室
  の義務「オーナーライセンス(ペット税)法」導入嘆願書
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91542434

-------------------------------------------------------

私は、ペットショップをなくし、シェルターからペットを飼い
どうしても最後まで世話出来ないペットの余生をシェルターで
みてもらうような環境になって欲しいな…と祈っています ぴかぴか(新しい)
posted by yamami_love at 09:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ボランティア(署名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【動物愛護管理推進議員連盟】についてブログの検索結果をまとめると…
Excerpt: 動物愛護管理推進議員連盟 についてブログの検索結果をまとめると…
Weblog: 最新キーワードチェック!
Tracked: 2009-02-18 17:27