2009年06月22日

メルの苦手なもの…

meru_sleep_01.jpg

今日は、メル(チワワ 6歳 男の子)のお気に入りならぬ
苦手なものをご紹介します。

2007年に流行し、一家に1つはあったかもしれない
むかっ(怒り) ビリーズブートキャンプ むかっ(怒り)

当時、妹も購入して、リビングでやり始めました。
再生して音楽が始り、まだ画面にビリーが登場する前に
メルがスクッと立ち始め、玄関に移動 ダッシュ(走り出すさま)
何度、抱いてリビングに連れてきても、同じで玄関へ ダッシュ(走り出すさま)

私がリビングでチベット体操をしている時は、一緒にやりたいと
言わんばかりに下からジ〜と見つめているのに… 目

翌日も再生すると…
音楽が流れると、こわばった顔 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) で玄関へ ダッシュ(走り出すさま)

どうやら、むかっ(怒り) ビリーズブートキャンプ むかっ(怒り) が苦手らしい。

あんまりメルが可哀想なので…
ビリーは、今ではすっかり我が家の倉庫で眠っています。

何故嫌なんだろう??
不思議なんで、知人に聞いてみると知人曰く…
あのエクササイズは、軍隊の訓練をモチーフに作られたもので
極端な言い方をすると、軍隊=戦争(人を殺めるため)のマイナス
イメージが敏感な動物には、異様に感じるのだそう。

確かにメルは、大雑把な性格に見えてかなり繊細。
動物の凄さを感じました。

スペード 今となっては懐かしい。



【ビリーズブートキャンプ エリート(DVD版)】※DVD×3枚組、新型ビリーバンド×1セット※送料無...

posted by yamami_love at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | メルのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yamami様
メル王子の気持ち痛い程、理解できるヮ!!
自分もビリーは苦手です。
なんかぁ・・威圧感があると思いました。
メル王子と共感しあいたい〜(抱きしめたいと言う意味です♪)
写真を見る限り、この子は6歳なんだなぁ!?と感じました。動物は半永久的に変わらないのがいとおしいですね。
Posted by マロアン at 2009年06月23日 08:34
私も突発的な動きだと筋を痛めるのでビリーズキャンプには入隊しませんでした。
そうなんです。
早いもので来月で7歳になります。
お散歩でも実年齢よりも若く見られるんですよ。
2歳ですか?と聞かれる事も…(笑)
Posted by yamami at 2009年06月23日 08:40
小型犬は、実年齢よりも若く見えるのは・・小型犬ならではの特権ですよね♪
ましてや、チー君(自分の中でのチワワちゃん源氏名!)何もかもが小さいので1歳2歳の世界になるのでしょう(可愛い〜)
そっか♪もうすぐ、7歳かぁ!?一緒に住んでいる方は‘早いものねぇ’なんて皆で語りながらお祝いをするのよねぇ♪微笑ましい限りです(^v^)
Posted by マロアン at 2009年06月23日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121994232

この記事へのトラックバック