2013年01月14日

丈夫なリード

meru_white.jpg

我が家のメル(チワワ 男の子)のリードは、ハーネスと
リードが一緒になった物です。

服などの被り物が嫌いなので、今まで使っていた
タイプはとても良かったのですが…
布で出来ているため、引きが強いメルのハーネス&
リードの布部分が切れてしまいそうに擦れてくるので、
取り替える用に何本か買いだめしておいたリードが
なくなってしまいました。

似たタイプで丈夫な物を探さなくては…
そう思っていた頃、いつもの定期検診で病院へ

待合室にいた年配の女性が、メルの顔を見て…
「あぁ…すごく似てる…」と。
その女性に話しかけてみると携帯のカメラの
画像を見せてくれた。

「本当に似ていますね」そんな会話をしていると
その女性はさみしそうな顔になり…
「実は、この子は散歩中に道を挟んだ犬に吠えて
 いつものようにリードを引っ張ったら、リードが
 ブチッと切れて、その犬に向かっていくために
 道路に飛び出して車に引かれて亡くなったの」

言葉がありませんでした。
その女性に「事故で亡くすほど辛いことはないので
リードは絶対に丈夫な物をしてね。」の言葉に
「ハッ」としました。

そして、あらゆるお店を回って見つけました 揺れるハート
今まで使っていた物とはまったく同じ形ではないけれど…
反射効果もついていたので、安心です。

被り物が嫌いなので、首側から被せて工夫しています。







犬 今まで使っていたハーネスリード
このタイプのデニムの生地を使っていましたが、
廃盤になってしまいました。残念 たらーっ(汗)







posted by yamami_love at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッツ(etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313283888

この記事へのトラックバック