2015年11月09日

親戚でドックカフェにお出かけ!

PB060261.JPGPB060255.JPG
PB060256.JPGPB060254.JPG

昨年、親戚のワンコ達と出かけた川根温泉に近くのドックカフェに
行ってきました。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/89160310.html
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/219260681.html

昨年と同じメンバーで…
メル(チワワ 男の子)と私と母。
ムク(柴犬 男の子)と叔父。
エル(ダックス 男の子)とリン(mix 女の子)と親戚のお姉ちゃん。
と大人数で行ってきました。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/381797666.html

ドックカフェは、店内でワンコと一緒にご飯が食べられて
食事の美味しいのが嬉しい💕
ご飯の後はお店の横のドックランで遊べるのも魅力。

前回は、エビのリゾットを食べたので、今回は、カニのリゾットに
しました。
エビも美味しいのですが、カニは出汁がきいていて、雑穀米の
リゾットなので、とても美味しかったです。

母は、クリームパスタと叔父は、カレーを頼みましたが、
親戚のお姉ちゃんと私がエビのリゾットを絶賛していたので
母と叔父はエビのリゾットを食べていました。

叔父はカレーも美味しいと言ってましたが、初体験のリゾットも
満足していました。

ワンコ達は、お店からビスケットをいただき、嬉しそうに
食べていました。

ドックランで遊んでいるとSLが大きな汽笛を鳴らして
すぐ近くを走ります。

ちょっと紅葉には、早い時期だったけど本当に良いお天気で
良い一日を過ごしました。

前回は、親戚のお姉ちゃんのワンコ達と初対面のメルとムク
今回は、お互いに良い距離感で楽しく過ごせました。


🏠 出かけたお店
cafe サクラテラス
静岡県島田市川根町笹間渡411-2
TEL: 0547-53-4330
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/sakura-terrace/
posted by yamami_love at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

久々のドックカフェ

cafe_meru.jpg

食べることが大好きなメル(チワワ 男の子)。
GW以来、カフェに出かけていなかったので、久々にカフェで
お茶をしてきました。

お昼ご飯を食べたばかりだったので、パンケーキを母と半分にして
チョコレートなどついていない部分は、メルちゃんも 犬
美味しそうに食べていました。

お店の方に写真を撮っていただきましたが…
写真嫌いのメルなので、シャッターを押す瞬間に顔をそらす あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
かなり苦戦していました。
お店のfacebookを見たら、悲しい顔で写っていました たらーっ(汗)

今度は、お店のメニューのアサイーボウルを食べてみたいな 揺れるハート

家 出かけたお店

CAFE LIVALLEY(リバリー)
〒422-8017
静岡県静岡市駿河区大谷785-1 キャッスルIII 1階
電話 054-266-9200
http://r.goope.jp/livalley
posted by yamami_love at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

バイキング形式のドックカフェへ 

meru_cafe.jpg
meru_cafe_01.jpg

メル(チワワ 男の子)は、カフェが大好き 黒ハート

掲載するのが遅くなってしまいましたが、妹とメル(チワワ 男の子)と
前から気になっていたバイキング形式のドックカフェへ行ってきました レストラン

ドックメニューがなかったので、メル用のおやつを持参しましたが…
メルは、お店からいただいたクッキーがえらく気に入り るんるん
そのクッキーしか食べなかったです 揺れるハート

私たちも色々なメニューを食べられて大満足の時間でした。
ドックランには、興味がないメルなので、残念ながら使いませんでしたが
運動大好きな子にもオススメです。

今度は、親戚のムク(柴犬 男の子)やリン(MIX 女の子)&
エル(ダックス 男の子)とお出かけしてみたいな 揺れるハート

http://yamami999animallove.seesaa.net/article/198818555.html
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/89160310.html

レストラン 出かけたお店

Cuore(クオーレ)
〒424-0114
静岡県静岡市清水区庵原町1153-2
電話 054-364-3711
http://www.dogruncafe-cuore.jp/access.html
posted by yamami_love at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

梅雨の中休み

140614_1408~001.jpg140622_1309~001.jpg

梅雨入りした季節はなかなかメル(チワワ 男の子)とお出かけが
出来ません。
6月の週末で梅雨の中休みがあったので、メル(チワワ 男の子)と
涼しい場所へとお散歩へ

その後、前かた気になっていたワンコと入れる
カフェに出かけてきました。

まずは、お散歩へ
緑が多く、高台にあるので風を気持ちよく
メルも喜んでいました。
充分、お散歩をしたところで…

メル(チワワ 男の子)にとっては、こちらが本命かな?(笑)
ドックカフェへお茶をしてきました。
店内は、ハンモックの席もあってユニークなお店です。
お店の一押しのチーズケーキ&水出しコーヒーを
いただきました。

少しだけメル(チワワ 男の子)にもあげたら、大喜びでした 揺れるハート
コーヒーが苦手な私でも飲めるので、スイーツとの
相性はバツグンでした ひらめき

帰りにメル(チワワ 男の子)の写真を撮っていただきましたが、なにせ
メル(チワワ 男の子)はカメラが嫌い。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/382022954.html
横を向いてしまいお店の人が苦労していました(苦笑)
奇跡的にカメラ目線のスナップが撮れたのでしょう。
かなりのドアップで怖い写真になってました…(笑)
http://dog-cafe-refresh.blogspot.jp/?view=snapshot

今度は、ランチもしてみたいなぁ…

レストラン でかけたお店
ハンモック&ドッグ Cafe-Refresh
静岡県静岡市駿河区池田1795-1
電話 054-294-7258
http://www.cafe-refresh.com/index.html
posted by yamami_love at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

紅葉とドックカフェ

icho.jpgmeru_icho.jpg

先月、友人のワンコと紅葉を兼ねてプチ旅行へ
行って来ました。

場所は…
川根温泉のドックカフェ 犬
カフェの隣にドックランがあり、ランチの後
遊んできました。
カフェは、店内OKで寒い季節には嬉しい 揺れるハート
パスタのコースをチョイスしましたが
とても美味しかったです。
SLが近くを走り、ワンコ達と眺めることが出来ました るんるん

友人のワンコ(ハル君&レン君)とメルにお揃いの洋服
を買ったので一緒にお出かけ るんるん
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/353836416.html
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/196716923.html
しかし、3ショットの写真を撮ることが出来ませんでした あせあせ(飛び散る汗)

ドックランで遊んだ後は、近くを散策。
落ち葉がカサカサ言うので、とても嬉しそうなワンコ達 犬揺れるハート
紅葉はまだでしたが、綺麗な黄色の銀杏の木を発見。

ゆっくりいい時間を過ごした日でした るんるん

家 出かけたお店
cafe サクラテラス
静岡県島田市川根町笹間渡411-2
TEL: 0547-53-4330
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/sakura-terrace/

posted by yamami_love at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

メルと旅行 No.2

meru_tabi_sleep.jpg

昨年に引き続き…
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/278308964.html

メル(チワワ 男の子)とお泊り旅行に行ってきました。
今回は、お友達のわんこのハル君&レン君(ダックス 男の子)
と一緒です。

9月15日〜16日にかけて、大型の台風が静岡県に近づいて
来ている最中でした。
帰りの16日にまともに台風と遭遇する可能性は高かった
のですが、随分前から決めていたので、決行しました 車(セダン)

今回のお宿は…
伊豆の河津町にあるむつみ庵さん。
家を出発する時は、少し雨にやられたものの…

昨年と同じ三島市の柿田川公園の中にあるドックカフェで
ランチタイム。
http://www3.tokai.or.jp/cafe-Lirio/index.htm
お店を出る頃にはいいお天気になっていました。

そして、お宿に着く前に観光をしていきました。
TVで見かけて行ってみたかった場所の
峰温泉大噴湯公園へ
http://www.kawazu-onsen.com/event/funnto/funnto.html
温泉ゆでたまごも食べ、温泉の吹き上げも見れました。

お土産屋さんを覗く、友人を待っているハル君&レン君
tabi_haruren_01.jpg

ハル君&レン君越しのメル
tabi_haruren_02.jpg

温泉ゆでたまごも食べて、お宿のむつみ庵に向けて出発!
ナビでも行くのが難しいような、海の眺められる
山の中腹にありました。
友人の運転で良かったとしみじみ… あせあせ(飛び散る汗)

到着して、すぐにお部屋に案内されました。
各お部屋にプレートがあり、メルの名前が書かれて
いるのが嬉しかった 揺れるハート
tebi_pure-to.jpg

最初は緊張気味だったメル。
でも、ベットにスムーズに乗って寝てくれました。

荷物を置いて、むつみ庵さん所有のドックランへ
ハル君&レン君は、嬉しそうに遊んでいました。
メルは、普段家の中で自由にしているので、ドックランには
あまり興味がないんです…

お夕食には、裏メニューのワンコ料理(おからバーグ)を
3個お願いしてあったので、一緒にご飯を食べました。
meru_tabi_wasyoku_03.jpg

そして、私達の料理も本当に豪華!!
釜で炊かれたあさりご飯は絶品 ぴかぴか(新しい)
前菜&お刺身など豪華な料理が並びました。
meru_tabi_wasyoku_01.jpg

お腹がほどよくいっぱいになったのですが…
なんとしゃぶしゃぶまで!
meru_tabi_wasyoku_02.jpg

自分の分を食べ終わってしまったメルは、お宿のお姉さんを
ジ〜と見つめる 目

自分のご飯を持ってきてくれると思っているので、
とにかく見つめます。ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
あまりにも見つめられてお姉さんも笑っていました。

お宿には、かけ流しの風呂がついていました。
お湯がほどよくてとても気持ち良かったです。
いつでも入れるのも良いですね 揺れるハート

朝ごはんもお釜で十五穀米が食べられました。
ウニが出て、生卵と一緒にご飯を食べると美味しいと
お店の人に言われて試したら…
本当に美味しかったです。

台風が近づいてきていたので、強風の中、ゆっくりと
帰ろうとお宿を出発 車(セダン)

朝ごはんをしっかりいただいたので…
途中の三島市で軽いお茶をしていきました。
お店につく頃には、雨もやんでいました。
ネットで調べておいた かふぇ そーにょ さん。
http://www.cafe-sogno.com/
ワンコも店内OKという事で楽しみに出かけました。
ワンコメニューも充実!
メルはワンコ用シフォンケーキを私はパンケーキをチョイス!
とても優しい味で美味しかったです。
今度は、ランチを食べたいなぁ
最後にオーナーさんが写真を撮ってくれました。
http://cafesogno284.blog.fc2.com/page-2.html

帰宅して、翌日にむつみ庵さんからお礼のハガキを
いただきました。
心遣いがとても嬉しい 黒ハート

観光も出来て、とっても良い旅行でした。
来年はどこが良いかなぁ(笑)

家 宿泊した場所

〒413-0503
静岡県賀茂郡河津町見高777-7
和みの犬宿 むつみ庵
TEL:0558-32-1700 FAX:0558-32-1704
http://www.mutsumian.com/

posted by yamami_love at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

カフェの予行練習♪

meru_mattari.jpg

書くのが遅くなってしまいましたが…
9月15日〜16日にワンコを連れてお泊り旅行に行くので
友人のワンコちゃん達と予行練習でカフェに行ってきました。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/299740079.html

友人のワンコちゃんとカフェに行くのは、2回目。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/160518902.html

今回は、同じ車での移動なので、ちょっと心配してました。
なんなくクリアして、カフェに到着!
お店では看板犬のゴールデンの大きなワンコには
さすがに驚いて吠えたメルだけど…
お利口にお友達とお出かけが出来ました 揺れるハート

旅行が楽しみだね るんるん

レストラン 出かけた場所
ドッグポート清水
http://dogport.net/
posted by yamami_love at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

わんこといちご狩り

itigo_dog.jpg

初めてメル(チワワ 男の子)といちご狩りに行こうと
楽しみにしていたんだけれど…

前日の夜に吐いて、獣医さんから特に問題はないけれど
しばらく様子を診るので…
「おやつはしばらくNG!」と言われて、メルは涙の不参加 たらーっ(汗)
友人のワンコ達と出かけてきました。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/299740079.html

予約制でワンコと一緒のハウスに入れるので
時間もゆっくり出来るし、良かったです。
いちごが好きなメルにもあげたかった…

農家さん曰く…
時期が終わりに近いので…とは言われましたが
甘くて美味しかったです。

ドックランも貸していただいて、友人のワンコ達は
楽しそうに遊んでいました。

お店には看板犬のまめ柴がいて可愛かった 揺れるハート
すぐ近くには、ドックカフェもありますよ レストラン
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/214794534.html

GWも近いので、出かけてみて下さいね!

家 出かけたお店

まるよし農園
〒422-8011 
静岡県静岡市駿河区根古屋137-1
電話 054-237-2210 
http://www.h4.dion.ne.jp/~maruyosh/

家 犬と一緒にいちご狩り出来るお店

丸進農園
〒422-8012 
静岡県静岡市駿河区安居55
電話 054-237-5649
http://www.chabashira.co.jp/~marusin/ichigo.html

いちごランドマサミ
静岡県静岡市根古屋
電話 090-7694-9619
http://www.plaza.across.or.jp/~ichigoland/index.htm
posted by yamami_love at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

退職のお祝いに…

meru_cafe_01.jpgmeru_cafe.jpg

妹が、退職のお祝いに…とメルを連れて
ドックカフェに行ってきました。

ここは、前にも出かけたお店です。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/148818455.html

カフェ大好きなメルは大喜び 揺れるハート
ウェイトレスのお姉さんが出てくる出入口を凝視
しています。

そして…
メルが着ているのは、退職の記念に購入した
メルの洋服 ブティック
友人のワンコの分と一緒に購入しました。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/299740079.html
名前入りで可愛いのです 黒ハート
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/196716923.html

3ワンコお揃いの色で買っちゃいました。
メルの背番号は、今回は3番。
母と妹が好きな番号なので…
そのまま読むと…
メルさん。になりました。
3は、小宇宙を表すので、良い数字です。

友人のワンコには…

ハル君には、背番号86。
名前にちなんだ、番号ですが、ハロになっちゃいました あせあせ(飛び散る汗)
でも、8は、無限で6は、無。
とても良い数字です。

レン君には、背番号01。
0だけでは、さびしいので、1番もつけました。
0は、無で1は、最上(天)。
とても良い数字です。

友人のワンコの写真は後日、掲載しますね カメラ








posted by yamami_love at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

一本松公園へ

meru_mattari.jpg

今年の三が日、メル(チワワ 男の子)と友人のワンコと
お出かけしました。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/299740079.html

前に友人と出かけた一本松公園へ
景色が良くて、気持ちが良い場所だったので
メルともう一度行ってみたい ぴかぴか(新しい) と思ったので。

http://yamami999.seesaa.net/article/260421236.html

簡単ですが、ロールパンに具材を挟んでサンドイッチにして
出かけました。
ワンコ達には、犬用のパンを持参して…

前回は、バスまで行き、麓から歩いて一本松公園まで
出かけたので、車で行くとよく解らず、先頭を走ってる
私があまりにも頼く… たらーっ(汗)
途中で迷い、近所の人に聞いてやっと着きました。

メルは猫っぽい所があって、初めて出かけた場所は、
あまり喜ばない。
用を足してすぐに帰りたがるが、今回は、満喫してました。

友人のワンコの運動量があるレン君は、足の速さには
驚きました。犬ダッシュ(走り出すさま)

ハル君は、嬉しい 揺れるハート を表現するために後ろ足で落ち葉や土をキック exclamation×2
すごい距離まで飛ばします。

メルも嬉しい 揺れるハート を表現するために落ち葉や土をキック exclamation×2
メルの場合は、前足が命の子で前足で蹴るため、蹴った土など
全て自分にかかってしまいます あせあせ(飛び散る汗)

メルも10歳になりましたが、まだまだ元気 ぴかぴか(新しい)
元気に走り回るレン君に刺激されて、走っていました。
あまり無理はさせられないので、リードを持って私も
走りました。

楽しい1日でした。
私達の方が、帰りにはぐったり… あせあせ(飛び散る汗)

友人とお茶をしたくて、近くのドックカフェに寄りましたが
先約がいて断念。
夕飯の時間が早いメルを自宅に送っていき、友人の車で
カフェへ。友人のワンコちゃんは車の中に用意された
ブランケットで寝ていました 眠い(睡眠)
すっかり長居をしてしまいました。
お店の方ごめんなさい。

画像は車での助手席のメルちゃん 揺れるハート
撮影したのは春なので、服は来ていません。

家 出かけたお店

Queue
静岡県静岡市葵区瀬名6丁目17-19
電話 054-262-8855
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22022192/

DANGE
静岡県静岡市葵区沓谷6丁目2番3号
電話 054-207-8145
http://www.dange.jp/



























posted by yamami_love at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ペットと泊まるお宿

メル(チワワ 男の子)と念願のお泊り旅行に行って来ました。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/278308964.html

今回、お世話になった ぴかぴか(新しい) 絆 ホテル ぴかぴか(新しい) さん以外にも
ペットと一緒にお布団に寝て、ご飯も部屋出ししてくれる
お宿を探してみました。
一緒にお布団&お食事の部屋出しの両方が可能なお宿は
少ないですね… あせあせ(飛び散る汗)

ご飯の時だけお留守番など…ストレスがかかるような事は
したくないので、お宿を探す上では私にとっては大事な事です。

もっと増えてくれると良いなぁ… 揺れるハート





ペットと泊まる宿 金澤わおん
〒920-0331
石川県金沢市大野町4丁目リ−172−14
電話 076-220-7740
http://kanazawa-waon.com/

おやど灯里(あかり)
〒869-1602
熊本県阿蘇郡高森町高森3144
電話 0967-62-3226
http://www.oyadoakari.jp/

posted by yamami_love at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

メルと初めての旅行

meru_tabi_07.jpg

私の前からの夢だったメル(チワワ 男の子)と一緒に旅行する事。

メルも今年の7月で10歳になります。
行きたい。という想いではどんどん時間が過ぎていく。
メルが元気で、食事や運動など何も制限されていない
今だから…そんな気持ちで実現しちゃいました 揺れるハート

家族の都合を聞いているとどんどん先になってしまうので
メルとの2人旅にしようと思っていましたが、一緒に写ってる
写真が欲しい…
友人に話したところ、一緒に言ってくれるという事で私の長年の夢が
実現しました。

ペットと一緒に泊まれるお宿は多いけれど…
特に私が拘ったのは、一緒にお布団に寝れて、部屋で一緒に
ご飯が食べられるお宿。

メルは1人でお留守番が出来ないので、普段と変わらない環境で
ストレスがかからないお宿を探しました ひらめき

少々、頼りないが…私の運転で出発!
電車で使用するバックに入った事がないので、車で出かけるのが
ドライブ好きのメルには最善策 るんるん
家族の手厚い見送りも案外、あっさり流してどこに行くのか
興味津々で出かけました。

前日の20日に台風が通過して、梅雨前線の影響で少し雨が
降っていたけれど…
暑いよりも良いとまずは、おトイレタイムとお昼を兼ねて
目的地の中間地点で休憩。

三島市の柿田川公園の中にあるドックカフェへ
http://www3.tokai.or.jp/cafe-Lirio/index.htm
このお店は店内もワンコOKでした。
強く雨が降ってきたので、雨宿りしながらゆっくり過ごせました。
小雨になったので、柿田川公園をお散歩。

静岡市を出発して、約2時間、ついに辿り着きました!
http://kizuna-shuzenji.com/

チェックインの時間より早かったのですが、ロビーで
待たせていただきました。
ロビー横にある足湯を使わせていただきました。
http://kizuna-shuzenji.com/hotspa/legbath/

部屋に通されて…
まずは、お抹茶と旅館特製のおまんじゅうをいただきました。
meru_tabi_02.jpg

雨があがったので、メルの夕方のお散歩を兼ねて
ホテルの周辺の修善寺を散策 犬
緑が多くて癒されました。

宿泊旅館のHPで見て行ってみたかった竹林の小径。
meru_tabi_03.jpg

残念ながら蛍は鑑賞出来なかった赤蛙公園
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/info/info0040.asp?id=&d=3&yid=L000000163

お食事も豪勢でした。
ワンコ用は竹の器に盛られお品書きも書かれていました。
まずは、ワンコ用のご飯。メルの目が真剣 あせあせ(飛び散る汗)
meru_tabi_04.jpg

飼い主用のご飯も豪華で食べきれないほどでした。
1品ずつお部屋に持ってきてくれるので、料亭でご飯を
食べているみたいな感じでした。
画像は一部の夕飯です。
meru_tabi_05.jpg

朝食も豪華でした。
夕飯が食べ切れなかったのに和食だから、食べれちゃうんです。
ワンコ用の茶碗蒸しはメルには大好評でした 揺れるハート
ダイコンは、犬の形にカットされて可愛いかったです 揺れるハート
meru_tabi_01.jpg

メルにお土産までいただきました。
meru_tabi_06.jpg

食事が豪華で、町並みも綺麗で大満足な旅行でした。
今度は紅葉が綺麗な秋に行ってみたいです。

メルはドックランには興味がなく利用しなかったのですが…
ホテルには、室外ドックランが完備されています 犬
http://kizuna-shuzenji.com/family/dogrun2/

雨の日でも遊べる室内ドックランも完備されています 犬
http://kizuna-shuzenji.com/family/dogrun1/

家 宿泊したお宿

愛犬と楽しむ温泉旅館 伊豆修善寺 絆
〒410-2416
静岡県伊豆市修善寺3372-1
http://kizuna-shuzenji.com/

家 グループお宿
愛犬と楽しむ宿 しぶごえ館山
〒294-0303
千葉県館山市浜田188
http://shibugoe-tateyama2.com/

愛犬と楽しむ宿 しぶごえ千倉
〒295-0026
千葉県南房総市千倉町大川1211
http://shibugoe-chikura.com/

愛犬と楽しむ宿 しぶごえ御宿海岸
〒299-5107
千葉県夷隅郡御宿町浜2163-57
http://shibugoe-onjuku.com/

愛犬と楽しむデザイナーズホテル
Hotel DearDog 伊豆長岡
〒410-2303
静岡県伊豆の国市立花2-131
http://hoteldeardog-1.com/


posted by yamami_love at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

2周年記念♪

meru_cafe_01.jpgmeru_cafe_02.jpg

2月22日は、私が子宮筋腫を手術した日です。

http://yamami999.seesaa.net/article/146516307.html

2年目を迎えたその日は、母が友人とバスツアーに
出かけたので、メルとお留守番になったので、
自分のお祝いを兼ねて、ドックカフェに行ってきました。

ここのお店には、濃厚なバニラアイスがあるので、
ミルク好きなメルが大好きなメニュー。
メルには、少しだけあげて…
甘い物を食べて、無事に2年目を迎えた事の喜びがありました。

カフェでお利口に出来たので、メルと公園へ
のんびり過ごせた良い日でした 揺れるハート

レストラン 出かけたお店

Dogs Garden POCKET
静岡県静岡市駿河区根古屋141-1
電話 054-237-5641
http://ameblo.jp/dogs-garden/

posted by yamami_love at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

誕生日のお祝い♪

meru_cafe_02.jpgmeru_cafe_01.jpg

7月13日は、メルの誕生日です バースデー

早いもので9歳になったメル君。
ベビーフェイスでまだ目が ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい) 綺麗なメルは、
2〜3歳に間違えられ、実年齢を言うと驚かれます(笑)

先月は、メルが家を脱走する事件があり、心臓が止まりそうな事が
あったので、こうやって無事に誕生日を迎えられて良かったです。

http://yamami999animallove.seesaa.net/article/209559969.html

私も7月19日生まれなので、昨日は、2人でお祝いをしに
ドックカフェに行ってきました。

店内は、ワンコOKのお店。
室内ドックランもあるので、運動が足りないワンコにもオススメです。

いつものお散歩だと思っていたので、お店に着いたら
メルのテンションが上がる グッド(上向き矢印)

今日で3回目なので、ルンルンでお店に入っていきました 揺れるハート

すでに夕飯は食べていたメルなので、ワンコ用メニューは
注文できず…
クッキーは毎回、食べているので、今回はお店の人に
メルと一緒に食べたいので期間限定のマンゴーパフェに
入ってるバニラアイスには、マンゴーソースをかけないように
お願いしました。

ちょこっとメルにもバニラアイスをあげて、2人で食べました。
バニラアイスはかなり濃厚でミルク好きなメルは喜んでました。
フロ−ズンマンゴもたくさん入っていて、甘い物をたくさん
食べられない私には丁度良い量で、美味しかったです レストラン

予約をすると犬用のバースディーケーキを作ってくれるようです。
お店の方には、わがままを聞いて下さり、有難うございます 揺れるハート

画像は、少し食べてしまいましたが…
季節限定のマンゴーパフェとお店の人がパフェを持ってくる方向を
ジ〜と見ているメルです。

レストラン 出かけたお店

Dogs Garden POCKET
静岡県静岡市駿河区根古屋141-1
電話 054-237-5641
http://ameblo.jp/dogs-garden/

posted by yamami_love at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ご褒美のはずが…

先週土曜日、親戚の身勝手な事情 むかっ(怒り) で
1日早くムク(柴犬 男の子)が帰宅する事になった。

すっかり我が家になじんでいたのに…
ムクを迎えに行った、私達が叔父の家に送って行く予定
だったのに、ムクの戸惑いぶりを見ていたら、涙が出た たらーっ(汗)

http://yamami999animallove.seesaa.net/article/198818555.html

ムクが帰宅して、3日後には2歳になる親戚の子供を
2週間、預かったので、メル(チワワ 男の子)の
精神状態もあまり良い方ではない。
メルへのご褒美も含めて、今週末は、ムクに会いに行きながら
ドックカフェと犬の美容院に行ってきました。

叔父の家でムクと1週間ぶりの対面。
すごく歓迎してくれた。揺れるハート
そして車に乗せて、叔父の家から車で30分の場所に
あるドックカフェへ

このお店は、店内OKなので、この梅雨の時期でも
犬連れの人には嬉しい 揺れるハート

車好きなメルとは対照的に車が苦手なムク。
なんとか到着して、店内に入ると普段室外にいる
ムクは、外へ行きたがる ダッシュ(走り出すさま)

お天気も曇りだったので、テラスでお昼を食べる事に。
がっexclamation×2
オーダーした料理がなかなか来なく、美容院の時間が迫り
まだ作っていない食事はキャンセルして、飲み物と犬用の
クッキーを貰い、急いで美容院へ ダッシュ(走り出すさま)

http://yamami999animallove.seesaa.net/article/161711597.html

メル&ムクにご褒美のつもりが、なんだか忙しない時間と
なってしまった。

犬の美容院では、ムクはシャンプーを。
メルはカットをお願いしました。

カットを口でお願いするのは、いつも難しい あせあせ(飛び散る汗)
店内で待っていると…
犬のヘアカタログがありました。
この本で説明した方がイメージが伝わる ぴかぴか(新しい)
次回は、そうしよう!と思いました。

メルちゃん。今度はゆっくりカフェに行こうね。
ムクちゃん。お出かけは苦手だから、今度はゆっくり
ボールで遊ぼうね。

レストラン ドックカフェ
〒421-0421 
静岡県牧之原市細江573-7
電話 0548-22-3824
http://www.ne.jp/asahi/cafe/cache-cache/





posted by yamami_love at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ドックカフェへ遠出!

meru_cafe_2010.jpgharu_kun_2010.jpg

ドックカフェが大好きなメル(チワワ 男の子)。

友人と友人のワンコちゃんハル君(ダックス 男の子)と一緒に
2ワンコ 犬犬 と2人で少し足をのばして県内のドックカフェへ 車(RV)

ここのお店は、犬用のメニューがあって、どうしてもメルに
食べさせたい料理があったのです。
ぴかぴか(新しい) ヤギのミルクシチュー ぴかぴか(新しい)
ミルク好きのメルにはたまらない料理です るんるん

車大好きなメルはお出かけも大好き 揺れるハート
助手席でお利口にしてくれてました。

2台で友人のカーナビを頼りに出発 ダッシュ(走り出すさま)
途中、ワンコのトイレ休憩をしながら目的地に到着 レストラン

雰囲気でドックカフェとわかったメルは、鼻を鳴らしながら
「早く。早く」とせかします。
ドックカフェに持ち込むグッツを整理して、お店の外でトイレを
もう一度済まして、いざお店へ
先頭に立ってグングン私を引っ張ります あせあせ(飛び散る汗)

お店は、南国をイメージして海沿いにあるお店の雰囲気が
とても良かったです。

ダイエット中のメルは、ヤギのミルクシチューをハル君と半分に。
出された分だけ食べてしまうので、すっごく助かりました 揺れるハート

犬が苦手なメルで犬を見ると吠えるのですが、カフェに入ると…
ご飯>犬 になるので、大人しくお料理が運ばれてくる厨房を
ジ〜 目 と見つめます。

そして、念願のミルクシチュー レストラン
私も一緒にランチをするので、持参したスプーンで少しずつあげました。
同時に食べ終わり、満足気のメルでした。
ハル君もミルク好きで、嬉しそうに完食してました。

友人と話をしながらゆっくりお茶を飲んでいると…
私の膝の上で寝てしまったメル 眠い(睡眠)
友人が居心地が良いカフェの雰囲気をすごく気に行っていましたが、
メルも同じだったようです。
最近、はまっているチャイを美味しくいただきました。
ワンコと入れるお店は、あまり料理は期待しないでいるのですが、
パスタも美味しくいただきました。
友人と飲みたい!と話していた、タピオカ入りのシェイクを
テイクアウト プレゼント

今日は曇りの比較的涼しい日だったので、
友人に頼んで前から行ってみたかった公園へ
芝生大好きなメルが喜んでくれるかなぁ 揺れるハート と思ったのですが
あまりにも公園が広大すぎて、引いてしまったようです。
また遊びに行きたいね。

ハル君とは初対面だったけど、いつか仲良くお散歩に行けると
良いな 揺れるハート

画像は、車中でのメルの横顔です。
カフェでの写真は、後で載せますね。

レストラン BEACH GLASS
静岡県御前崎市御前崎3314−6
http://beachglass.jp/cafe.html




posted by yamami_love at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ご褒美のcafe♪

土曜日は、メル(チワワ 男の子)の定期検診でした。

病院 病院 が苦手なメルは、受付では目にいっぱいの涙を
ためてブルブル震えて待っている。

あまりにも怯えているので、可哀想になってしまうほど… あせあせ(飛び散る汗)

そんな事もあって、病院に行く前にご褒美として…
メルをドックカフェに連れて行きました。

http://yamami999animallove.seesaa.net/article/148818455.html

GWにも出かけたお店です。
お昼は家で済ませたので、メルはおやつにマフィンを。喫茶店
私たちは、スイーツを食べました。

メルはマフィンも喜んで食べましたが、おじやの方が好き
みたいです。
メルには、マフィン1つは多すぎるので、半分食べて残りは
テイクアウト プレゼント

検診では、50g太っていました。たらーっ(汗)
家族みんなで、ダイエットをしなくては… あせあせ(飛び散る汗) です。

お店のブログに載せてくれるという事で写真を撮ってくれました。
変に切られてしまったので、写真を断ろうと思ったのですが
折角なので…
サマーカットなので、わかるかな?

http://ameblo.jp/sarrys-2005minato/day-20100612.html




posted by yamami_love at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

海辺のドックカフェへ。

meru_cafe_02.jpgmeru_cafe_01.jpg

皆さんは、充実したGWを過ごされていますか?

私は、2月末に入院&退院してから、1ヶ月の自宅静養で
家族に色々お世話になったので、お礼第1弾として、
妹とメルと一緒に海辺にあるカフェに出かけました。

メルは、自宅静養の時に毎日、一緒にお布団で添い寝を
してくれて随分癒されました。

妹には、身体を拭いてもらったり、頭痛で起き上がれない
時に工夫して、寝たまま髪を洗ってくれたりとお世話に
なって…

前から行きたかったドックカフェで、何年か前に出かけた
時は、いっぱいで入れなかった人気のお店なので、早い
時間に出かけて少し早めのランチをしました。

ちゃんとワンコ用の手作りご飯があったので、メルも挑戦
してみることに…

お肉がメインもあったのですが、メルの好きなものが
たくさん入っている、和風だしで作ったご飯をチョイス!
さつまいもや鶏肉、レンコンが入っていました。
すごく良い臭いで、私達も食べたくなるほど…
メルも喜んで食べました♪

私達は、ベーグルサンドとサラダをチョイス!

ベーグルは、もっちりしていて、しかもズシッとしている
生地でパン党の妹も大喜び♪

喜んでもらって良かった〜 揺れるハート
ドックカフェは、食べ物がNGのお店が多い中、ご飯も
美味しいので、美味しいもの好きの私達は、とても気に
入りました。
今度は、それぞれのお誕生日に行きたいな。

わんこの手作りのお菓子もあったので、それも食べさせて
あげたいな 揺れるハート

ネットで購入出来るので、ご紹介します。

プレゼント わんこのお菓子



手作りわんこクッキー&マフィンのお得な詰め合わせです。お得なクッキー&マフィンセット



骨型クッキー10本約100グラム。カフェでわんこに大人気のおやつです。わんこ大好き!手作り骨型...



わんこOKのSarry's Cafeで焼きげられる手作りマフィンです。わんこ達に大人気!!手作りわんこ...



大切な人生のパートナー。わんちゃんのバースデーをお祝いしてあげてください。愛犬と共に幸せ...

posted by yamami_love at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

近所にあったドックラン!?

muku_02.jpgmuku_01.jpg

2年前から我が家のメル(チワワ 男の子)と叔父の犬
ムク(柴犬 男の子)はストレス解消に…と
この時期になると貸切でドックランに出かけます。

http://yamami999animallove.seesaa.net/article/112083330.html

http://yamami999animallove.seesaa.net/article/67335310.html

先週のシルバーウィークは、叔父がムクと一緒に我が家に
10日ほど泊まりに来ていました。
ムクは、我が家に遊びに来ると普段より、散歩する距離が少なく
ストレスがたまりがちに…

土曜日の天気の良い朝に私とムクの2人?で近くの山にデート?
に行ってきました。

家から10分ほど歩くと小さな山の麓に着きました。
そこから階段で頂上まで登るのですが、階段を登ったことのない
ムクはなんだかおぼつかない足取り あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大変ではないだろう…と山を甘く見ていた私は、意外にも長い
道のりをなんとか登りきりました。あせあせ(飛び散る汗)
落ち葉がたくさんあって、踏むと気持ち良いらしくムクも
楽しそう 揺れるハート

頂上は見晴らしの良い広場になっていて、喜んだムクは私の周りを
グルグル走り始めました ダッシュ(走り出すさま)
どこかに行ってしまうので、リードを放せない私は、目が回り 台風
家に帰って、延長リードを叔父に買ってもらって、また来ようと
ムクと約束して、家に帰りました。

叔父に話すと…早速延長リードを買いに行ってきました。
その日の夕方に叔父とムクと私で山に遊びに行ってきました。

叔父も想像と違い意外にきつい山に驚きながらも、頂上の見晴らし
には感動していました。

まつぼっくりを投げてムクと遊ばせて、帰宅しました。
翌日は、メルと叔父&ムク&我が家の家族で昼間出かけました。
妹と母は、山道の険しさに途中休みながら登り、3度目となる
私とムクは、余裕でした。
メルも階段には登りなれているので、途中から参加。
負けず嫌いのメルはムクの前を歩いてました ダッシュ(走り出すさま)
メルは、家の中でドックラン状態なので、あまり興味がなさそう
ムクは、思いっきり遊んで顔が笑ってました。

今度は、ドックランに行かなくても近所にあるからいつでも
行けるね。ムク。

犬 購入した延長リード



トレーニングリード 18m【10P14Sep09】



トレーニングリード 12m【10P14Sep09】



トレーニングリード 9m【10P14Sep09】

posted by yamami_love at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

昨年書き忘れた事。

muku_suke.jpgmeru_dog_02.jpgmeru_dog_01.jpg


昨年、書き忘れてた事がありました。

10月末に叔父の犬のムク(柴犬)と2回目のドックランに
行ってきました〜 るんるん

今回も貸切です 手(チョキ)

昨年と違い、小さなジャリが敷かれていて、犬と一緒に遊ぶために
走るのにも体力がいりました。 あせあせ(飛び散る汗)

前回の事件、メルがムクを追い回す事はなく、暖かな日に恵まれて
のんびりと良い時間を過ごしました かわいい

http://yamami999animallove.seesaa.net/archives/20071118-1.html

我が家のメル(チワワ)は、少し遊びましたが…
遊びよりもドックランのオーナーさんの女性が気になってずっと
オーナーさんがいる事務所を見ていました あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

犬 出かけたドックラン
dog run JOIN
〒426-0036 
静岡県藤枝市上青島147-3
電話 054-646-7560
http://www7a.biglobe.ne.jp/%7Ek_ofuji/join.html

posted by yamami_love at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする