2015年11月09日

親戚でドックカフェにお出かけ!

PB060261.JPGPB060255.JPG
PB060256.JPGPB060254.JPG

昨年、親戚のワンコ達と出かけた川根温泉に近くのドックカフェに
行ってきました。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/89160310.html
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/219260681.html

昨年と同じメンバーで…
メル(チワワ 男の子)と私と母。
ムク(柴犬 男の子)と叔父。
エル(ダックス 男の子)とリン(mix 女の子)と親戚のお姉ちゃん。
と大人数で行ってきました。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/381797666.html

ドックカフェは、店内でワンコと一緒にご飯が食べられて
食事の美味しいのが嬉しい💕
ご飯の後はお店の横のドックランで遊べるのも魅力。

前回は、エビのリゾットを食べたので、今回は、カニのリゾットに
しました。
エビも美味しいのですが、カニは出汁がきいていて、雑穀米の
リゾットなので、とても美味しかったです。

母は、クリームパスタと叔父は、カレーを頼みましたが、
親戚のお姉ちゃんと私がエビのリゾットを絶賛していたので
母と叔父はエビのリゾットを食べていました。

叔父はカレーも美味しいと言ってましたが、初体験のリゾットも
満足していました。

ワンコ達は、お店からビスケットをいただき、嬉しそうに
食べていました。

ドックランで遊んでいるとSLが大きな汽笛を鳴らして
すぐ近くを走ります。

ちょっと紅葉には、早い時期だったけど本当に良いお天気で
良い一日を過ごしました。

前回は、親戚のお姉ちゃんのワンコ達と初対面のメルとムク
今回は、お互いに良い距離感で楽しく過ごせました。


🏠 出かけたお店
cafe サクラテラス
静岡県島田市川根町笹間渡411-2
TEL: 0547-53-4330
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/sakura-terrace/
posted by yamami_love at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

アンチエイジングに…

若く見られる我が家のメル(チワワ 男の子)ですが、
13歳という事もあり、白内障までは行きませんが
目が白くなってきました。

夏から水素のサプリを飲み始めて、なんとなく体の調子が良いので
ペットにも良いかも…と調べてみました。

ペット用のサプリを試して、目に効いてくれると良いなと
祈っています ✨





posted by yamami_love at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

署名…平成27年9月鬼怒川水害により被災された常総市民のための避難所・公営住宅に、ペット同居可能な建物をご準備ください。

💠 拡散希望 💠

今年9月に鬼怒川水害で家などが流されて行く中、
屋根で飼い犬を抱いて、自衛隊の救助を待っているご夫婦を
テレビの生中継で見守った記憶があります。

自衛隊のヘリで救出される飼い犬と飼い主さんを観た時
本当に心から良かった…と安堵したのを憶えています。

しかし、今回の水害では、常総市も茨城県も、動物との同行避難・
同伴避難が可能な避難所及び仮設住宅・公営住宅を1棟も準備して
いない事を知りました。

東日本大震災では、避難所の多くで動物の入所が受け入れられず
被災地に残されたままの動物たちは、餓死や溺死で命を落とし、
また放浪・繁殖し、冬を越えられず衰弱死しました。
ともに避難した方も、動物の受入施設がなく、置き場に困り、
経済的・環境的に飼育不能となり、手放す方もみられました。
動物を連れて避難し、避難所で受け入れられず自宅に戻って
亡くなった方、動物同伴では避難所に入れないことを知って、
避難せずそのまま亡くなった方もいたそうです。

私も愛犬が居ます。
離れ離れになるのは考えられません。

どうか東日本大震災のような事がないように、茨城県に
懇願する署名をしています。
ぜひご協力をお願いします。

署名サイト
こちらをクリックしてください>>

とても簡単な作業です。
よろしくお願いします。
posted by yamami_love at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア(署名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

報告…ゴールデンめぐちゃんの裁判に関する署名のお願い

このブログにも掲載させていただいた
ゴールデンめぐちゃんの裁判に関する署名のお願いですが…
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/425593548.html

ゴールデンめぐちゃん現在の飼い主さんからご報告がありました。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1041480189225264&id=100000898785723

私も微力ながら署名を送らせていただきました。
皆さんの願いが司法へ届きますように… ✨
----------------------------------------------------------

現在の飼い主さんの文章を引用しながら転載させていただきます。

〜めぐの嘆願書・署名へのご協力ありがとうございます〜

ご報告が遅くなり、ご心配をおかけし、申し訳ございません。
皆様からのあたたかいお気持ち、メッセージと共に沢山のご署名を頂いております。
本当にありがとうございます。

先週木曜日までの分のご報告をさせて頂きます。

合計491通・6401件のご署名を頂きました。

また、切手のご支援や御守り、そしてめぐへのプレゼントを送ってくださる方が
いらっしゃり、感謝の気持ちで一杯です。

見ず知らずの私の事、そしてめぐの事を心から応援してくださり、励ましてくださる
皆様のお気持ちに涙が出る思いです。

本当に本当にありがとうございます。

集計が終わりましたら、最終の報告をさせて頂く予定です。
小さな子どもがおり、ご報告が遅くなってしまいます事、どうぞお許しください。

最後に、重ねてのご連絡になってしまいますが、現在お友達申請を承認する事が出来ません。
また、沢山の方よりメッセージを頂いておりますが、返信が追いつかず、また返信した事で
トラブルもあった為に、現在は返信の出来ない状況であります事をご理解頂けますと幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。


posted by yamami_love at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア(署名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

国産おかし

150809_1519~001.jpg

我が家のメル(チワワ 男の子)は生まれつきアレルギーが
あります。
生まれてすぐには、眉間の毛が薄かった時期もありました。

今ではちゃんと毛並みも良いですが、おやつなどは、国産の物を
選んで購入しています。

最近のお気に入りは、豆乳ビスケット。
これは、偏食のいちくんも大好きなお菓子。
飼い主さんも切らさないようにお家にストックしているとか(笑)
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/416464306.html

叔父の犬のムクも大好きなお菓子。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/198818555.html

わんちゃんを飼っている人にプレゼントがしたいから
何が良い?と友人に聞かれてこのお菓子を教えています。

友人がプレゼントしたわんちゃんにも喜ばれたそうです 💕

posted by yamami_love at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッツ(ご飯&おやつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

性格に合った治療を…

150927_0826-001.jpg

ある朝、メル(チワワ 男の子)を見たら右目が閉じたままだった。
慌てて病院へ 病院

しかし、いつもの病院が連休でやっていなかった。
仕方なく、近くの動物病院へ
角膜に傷がないと言われ、目薬を処方された。

メルは目薬が大嫌い exclamation×2
メルには可哀想だが、3人がかりで点眼して、2日経っても
なかなか良くならない。
いつもの病院へ連れて行くと、角膜を大きく傷つけてしまっていた。

メルの主治医は、目薬が嫌いなのを知っているので、
注射と飲み薬、もしも出来たら…と目薬を点眼してくれた。
皆で押さえつけて、目薬をするのは、心臓が弱いメルには
酷な事だったようです。

帰宅してみて、効果はすぐに出ました。
後は、角膜が修復するまでに手でこすらないように…と
カラーを貸してもらった。

人間の角膜と違って折角、再生してもちょっとの刺激で
剥がれ落ちてしまうそうです。
あんまり再生が遅い場合は、一時的に片目を縫って修復を
促すと言われてびっくり exclamation×2

メルにとって、カラーは初体験。
嫌がってストレスにならないか?と心配しましたが
私達の心配をよそに嫌がらずにやってくれた。

散歩やご飯の時は、カラーを外して。
おかげさまで角膜も修復されて、良かったです。

やはり性格を考慮した上で治療を考えてくれる先生が安心ですね。


posted by yamami_love at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

署名…ゴールデンめぐちゃんの裁判に関する署名のお願い

かわいい 転載希望!期限は…2015年10月10日まで かわいい

つい最近、知人から教えてもらった事件です。

2013年に井の頭公園にて
保護されたゴールデン(めぐちゃん)を
めぐって元飼い主と現在裁判中だという件です。

ひどい飼い方をされている犬猫を保護しようとした時に、
所有権という大きな壁に阻まれることが多くあります。

めぐちゃんは12歳のゴールデンです。
余生は穏やかに今の家族と幸せに暮らして欲しいと願い
司法の場で戦っています。

我が家のメル(チワワ 男の子)も今年の7月で13歳になりました。
メルと同世代のワンコの話なので、心が痛みます。
シニア世代のワンコが穏やかな生活をしてほしいと強く願います。

期限が迫っていますが
賛同して下さる方がいましたら、ぜひあなたの声を届けて下さい。

----------------------------------------------------------

現在の飼い主さんの文章を引用しながら転載させていただきます。

事件の経緯
https://www.facebook.com/kana.wakimoto.5/posts/995800760459874

嘆願書
https://www.facebook.com/kana.wakimoto.5/posts/1015538578486092?pnref=story

〜めぐの署名ご協力のお願いです〜(URL他追記あり)

シェアお願い致します。
沢山のメッセージ、アドバイス、あたたかいお気持ちをありがとうございます。
沢山の方々より、ご協力のお申し出を頂いておりました、めぐの裁判の件で、
署名のご協力をお願いしたく、署名集めに関するご連絡です。

メッセージにて、署名ご協力のお申し出を頂いた方々へ
直接のお返事とご連絡が出来ず、申し訳ありません。
返還請求、慰謝料請求に関する嘆願書を作成しました。
嘆願理由にご賛同頂ける方のご署名と、ご協力をお願い致します。
下記URLをクリックして頂き、ファイルのダウンロード、プリントアウトを
お願い致します。

アプリをダウンロードする必要はなく、そのままファイルのみをダウンロード出来ます。
スマホやタブレットからですと、右上に出てきます、矢印と箱のようなマークをタップし、
直接ダウンロードを選んで頂ければ、ファイルが開けます。
ここをクリック >>


上記URLでダウンロード出来ない場合は、下記URLをご利用ください。
ここをクリック >>

スマホやタブレットからですと、上手く表示されない場合があるようです。

嘆願書にあります集約先まで10月10日迄に(必着)ご郵送頂けますよう
お願い致します。
裁判所への直接郵送はご遠慮ください。
(大変申し訳ない事に、郵送代金がかかってしまいます。
切手を送付致しますので、ご連絡ください)
プリントアウトや直筆での記入、ご郵送して頂くなど、お手数をおかけしてしまい
大変心苦しいところですが、ご賛同頂けます方々のご協力を頂けましたら幸いです。
何かご不明な点や、ご質問等ありましたら、ご連絡くださいませ。
多方面にわたり、ご迷惑とご心配をおかけしております。
何卒ご理解頂き、ご協力の程宜しくお願い致します。
posted by yamami_love at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア(署名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

スイカ♪

150810_0523~001.jpg

今年の夏は本当に暑かったです 晴れ晴れ晴れ

今年は特に、メル(チワワ 男の子)と一緒にスイカを食べました。
メルがスイカが大好き るんるん
あんまり食べ過ぎるとお腹を壊すので、ほんのちょっとあげています。

美味しいスイカの時は、特にテンションが上がります るんるん

今年は、特に暑かったので、スイカが美味しく感じました。
色々な種類のスイカも食べてみたいなぁ…








posted by yamami_love at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メルのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

きれいな子♪

昨日は、夕方のメル(チワワ 男の子)のお散歩に出かけると…
道で立ち話をしているおばさまがメルを見て…
「この子。きれいな子だね〜」と言ってくれて本当に嬉しかった 揺れるハート

毎朝、ブラッシングしている効果が出ているね!
毛がつやつやです ぴかぴか(新しい)








posted by yamami_love at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

猫の救出劇!

朝、メル(チワワ 男の子)と友達のナオ君(ラブラドール 男の子)と
散歩をしていると…
団地の3階の細い屋根に猫が乗っていた。
首輪をしている!

びっくりした私達は、どうやって登ったんだろうね?と驚いた 目
自力では降りれそうもないし、どうしよう…と思っていた時に
ナオ君の飼い主さんがはしごがあれば助けられるというので
団地の向かいのお家が大工さんだったことを思い出した。

早朝から申し訳ないと思いつつ…
事情を話してみると、はしごが届かないようだ。
ほとんど空き家状態の団地だが、3階には人が住んでいる事を
教えてもらい、猫を飼っていないか聞いてみることに。

3階の住人の方は男性でした。
猫は飼っていないとの事。
状況を説明して、猫を見てもらうとかなりびっくりしていた。
消防を呼んでしまうと住宅地なので、大騒ぎになるだろう…

そうこうしているうちに、その男性がネコを下でキャッチするようにと
布団と毛布を持ってきてくれた。

ネコは、階段の踊り場で見ている私達を良く見ている。
泣いてはいないけど、降りたそう…

団地の向かいの旦那さんが、飼い猫で人に慣れていそうだから
家にある10cm幅の長い板を階段の踊り場から屋根に置いて、
板にネコが乗って踊り場にくるだろうという事で救出板を置く作戦に!

板を運んでくれて設置しようとしたら、驚いた猫が下へジャンプ!
怪我をしないか皆、悲鳴を上げた途端、忍者のようにどこかへ
走って逃げてしまった。

どうやら、2階の空き家にハトが出入りしているらしく
暑くて3階の玄関ドアを開けていた住人の男性がシャワーを
浴びているうちに部屋に侵入し、ハトの臭いがする部屋の網戸を
開けて、窓の上の屋根に降りたらしい。

ただ、階を1階間違えていたネコちゃん。
怪我がなくて良かった。
朝から皆さん、ご迷惑をかけました。


posted by yamami_love at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする