2015年08月09日

仲良く半分ずつ

150809_1519~001.jpg150809_1520~001.jpg

毎日、残暑が厳しい日が続いていますね… あせあせ(飛び散る汗)

メル(チワワ 男の子)は、家の中で用を足さないので、
夏の散歩には本当に気を使います。

朝は涼しい時間に…
特に大変なのは、お昼と夕方のお散歩。
日陰を歩くようにして、日向は、抱いて歩きます。

少しでも涼しくなるように、洋服を水で濡らして冷凍庫で
凍らせた物をのばして着せていきます。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/401088027.html

家を出る時は、びしょびしょな洋服も10分の散歩で乾いてしまいます。
そんな夕方の散歩には、小さなお友達がいます。
近所のいちくん。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/416464306.html

夕方のお散歩が終わるとメルといちくんのお楽しみのアイス
を仲良く半分ずつ食べています。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/212092354.html
早く涼しくなると良いな…








posted by yamami_love at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッツ(ご飯&おやつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

2015年08月01日

メルの歯石に!

tabi_haruren_02.jpg

以前、このブログで紹介した犬の歯周病&歯石に良いサプリメント。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/389455577.html

ハーブの液体は嫌がったので、乳酸菌のサプリメントで様子を
みています。

1ヶ月経ってみて…
奥歯の上下に歯石があるのですが、前歯の犬歯の歯石には
効果が出てきています。
歯茎の色も良くなってきました。
便臭もなくなってびっくりしています。
気長に続けてみます。

そして、何よりこの商品の良さは…
商品の売り上げの一部を寄付している事。
Dr.YUJIRO商品1個につき100円を里親ボランティア団体に寄付しています。
http://www.dr-yujiro.com/volunteer/index.html

日本から不幸な動物がゼロになって欲しいと願っている私にとっては
良い商品を購入して、ボランティアが出来る素敵な事が出来て嬉しいです ぴかぴか(新しい)







プレゼント 定期購入







posted by yamami_love at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

メルちゃんの誕生日

150721_0509~001.jpg150712_1833~001.jpg150721_0510~001.jpg

13日は、メル(チワワ 男の子)の誕生日です。
今年で13歳になりました。
シニア世代ですが、暑い日が続いていますが、
食欲もあって元気いっぱいの男の子です ぴかぴか(新しい)

今回のメルのお誕生日は…
ホールケーキではなく、シュークリームにしました。
ミルク派のメルなので、大好きなクリームがいっぱい詰まっていて
シュークリームの皮も食べさせてあげたかったのが、理由かな。

人間も一緒に食べられて、甘さ控えめでとても美味しかったです るんるん
メルも美味しそうに食べていました。



posted by yamami_love at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッツ(ご飯&おやつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

お風呂&ドライヤー嫌いのメル

sleep_09.jpg

メル(チワワ 男の子)はお風呂が大嫌い あせあせ(飛び散る汗)
おまけにドライヤーも大嫌い あせあせ(飛び散る汗)

http://yamami999animallove.seesaa.net/article/209559969.html

特に顔の付近にドライヤーをかけられるのは特に嫌いで
仕方なく、夏は扇風機をあてながら、冬はストーブの近くで
タオルで乾くまで拭いて顔と首の毛を乾かします。

耳の後ろなどはすごく気持ち良さそうに大人しくしています 揺れるハート

7月はメルの誕生日なので、早く乾くタオルを買ってみました。
色のバリエーションもたくさんあって、黄色と水色を買ってみました。
すごく肌触りも良くて、早く乾いて優れものです ぴかぴか(新しい)
バスタオル2枚で簡単に乾いちゃいました。
自分用にも欲しくなっちゃいました。
















posted by yamami_love at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッツ(etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

メルからのメッセージ

meru_001.jpg

4月から新しい職場で働き始め、会社のあらゆる所が
肌に合わず、全ての人ではないけれど…
所属先の特定の人間、昔から関わっている人間との事で
すっかり疲れてしまい、自律神経を狂わせてしまった。

自律神経が狂い始めた頃、いつものように一緒のベットで
寝るメルは何故か私のお尻を向けて寝る。

ツンデレなのかと思い、メルの顔の方に自分が頭にして
寝なおす事が多かった。

あるTVで飼い主さんにお尻を向けるのは「落ち着いて」と
いう意味だと知り、驚きました。
メルは、私の心境の変化をちゃんと知っていたんですね…
元気のない私にメッセージを送ってくれていたんだ…と
嬉しくなりました。

今月末に会社を辞める事にしました。
本来の自分で居られるように…
メルは、お尻を向けなくなるかな?











posted by yamami_love at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&本&お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

今年の狂犬病予防接種

我が家のメル(チワワ 男の子)は、昨年の狂犬病予防接種後
下痢で夜も眠れず可哀想な状態で、病院で下痢止めの薬を貰って
やっと治ったほどでした。
その時の体調があるとは言われていますが…

体の良いおやつをあげてから、便の悩みもなくなったものの…
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/410311737.html

今年の狂犬病予防接種は大丈夫かな?と心配でしたが、今回は
下痢もなくて安心しました。

私もバイオザイムサプリを飲んでいます。
サプリを飲もうと容器を開けるとメルが走ってきて、クンクン嗅いで
舐めようとするまでに、本当にバイオザイムが好きなんですね!

みどりむしクッキーのほかにサプリもあげてみようかな 揺れるハート










posted by yamami_love at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッツ(ご飯&おやつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

札幌市にどうぶつ愛護センターを!‏

皆さんの賛同を求めているキャンペーンを知りました。
札幌市にどうぶつ愛護センターを!‏というものです。

キャンペーンの内容をサイトから引用しました。
読んで、賛同してくださる方はぜひ協力をお願いします。

-----------------------------------------------------
札幌市にどうぶつ愛護センターを!‏
http://shippo.or.jp/syomei2015.html
-----------------------------------------------------

現在の札幌市動物管理センターは、西区八軒と北区福移に業務が
分散されていますが、犬や猫の収容場所である福移支所は郊外に
設置されていることから、交通の便が悪く市民が利用しづらい状況です。

また、八軒本所、福移支所とも、動物の愛護と福祉に配慮した、
市民が気軽に立ち寄ることの出来る施設ではないため、殺処分される
施設との暗いイメージは払しょくされていません。

札幌市は平成28年度、「(仮)札幌市動物の愛護と管理の条例」の施行が
予定されています。
条例を適切に運用していくために、ハード面でも、「人と動物が共生できる社会」
の見本となる施設が必要です。

また、札幌市に動物愛護センターの建設が実現すれば、動物の愛護や福祉が
推進されるだけでなく、地域の活性や住民の交流のあり方について、
北海道を始め他の自治体の良き手本となるに違いありません。

認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会は、市民が利用しやすく親しみやすい、
動物の愛護や福祉の普及啓発の拠点となる、横浜市動物愛護センターや
旭川市動物愛護センター「あにまある」のような、以下の要件を満たす
施設を要望します。
posted by yamami_love at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア(署名) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

心温まるわんちゃん。

今朝、TVのペット番組で心温まるわんちゃん家族を観ました。

殺処分寸前だった柴犬が保護され、新しい家族で幸せに暮らしている
様子をブログに掲載された一枚の写真が海外で人気になり、
グッツまで販売されるほどになったそうです。

飼い主さんが、身勝手な人間の犠牲になっているペットの存在を
多くの人に知って欲しい。

そして、犠牲になっているペットたちが居なくなる事を祈っている
事がひしひしと伝わりました。

とても幸せそうな柴犬のかぼすちゃん。
ネコちゃんのつつじちゃん、ぎんなんちゃんを観て、心が温かく
なりました。

私も身勝手な人間の犠牲になっているペットが居なくなって欲しい。
日本からペットショップが無くなって、動物愛護先進国のドイツの
ような生き物に優しい国になるように祈っています ぴかぴか(新しい)
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/244642259.html





posted by yamami_love at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&本&お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

メルの友達☆ 6

我が家のメル(チワワ 男の子)の犬友達を紹介します!

150302_1606~002.jpg

我が家の近所では、犬を飼っている人がかなり多い るんるん
そんな事もあって、飼い主さん同士も仲良くなっています 揺れるハート

第6回目は…
ヨークシャテリアの
ぴかぴか(新しい) いちくん ぴかぴか(新しい) 男の子です。

いちくんという名前の由来は…
生まれた順番が、長男なので、一番のいち という名前がついたそうです。
私達の近所のワンコ達は、メルも含めてシニア世代が多いです。
いちくんは、まだ1歳のベビーなので、しつこくアクションをかけて
シニア世代に怒られていましたが、今では、皆に可愛がられています。

いちくんは、グルメちゃんでご飯を食べず、飼い主さんが困っていました。
色んな種類のドックフードを混ぜて、よく食べるようになり、飼い主さんも
安心しています。

いちくん、いっぱい食べて、大きくなろうね 揺れるハート

いちくんのお気に入りのドックフード 犬













posted by yamami_love at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メルの友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする